エンジン・排気系・足回り

tanabe ダウンサス
GF210 狙ったラインをトレースし、しなやかなコーナリング性能を発揮する強靱設計。さらに、バネ本体の軽量化に加え、最適なストローク量を実現。

BACK

BLITZ
車高調 ZZ-R 
単筒式(モノチューブ)採用の、全長調整式ショックアブソーバー。 32段減衰力調整機構を採用し、幅広い減衰力調整が可能。 サーキットからストリートまで、ステージを問わない走行シーンに対応します。 アルミ製アッパーマウント、ロックシート、ブラケット(一部)などを採用。高い強度と軽量化を両立。 単筒式ならではの大径ピストンを採用し、減衰力の立ち遅れを抑制。しなやかな乗り心地と確かな追従性を実現。

エンジンは低重心と重量配分を追求すべく、富士重工業が開発したFB20型をベースに、トヨタの直噴技術である「D-4S」を組み合わせた新開発の水平対向4気筒・NAの2.0Lエンジン(FA20型)である。なお、車の性格上、高回転出力型を目指したため、FB20型と比べるとストロークが短縮された。その結果、このエンジンのボア×ストロークは3S-GEや2JZ-GEといったエンジンの伝統を踏襲した86×86mmとなっている。また、トヨタでのエンジン系統名は、「4U-GSE」と名乗るが、日本国内では使われていない。

ワイトレ 30mm(前後)

Weds Sport
18インチホイールSA60M
「サイドマシニング×カラークリア」によるデザイン製法

ENDLESS
ブレーキシステムM4&S2 システムインチアップキット

TRD ハイレスポンスマフラーVer.R
左右2本、計4本出しにすることで、リヤスタイリングをよりレーシーに演出。
音のチューニングにもこだわり、心地よいエンジンサウンドが体感できます。

86 & BRZには吸気音を楽しむために、純正でサウンドクリエーターという吸気音を車内に導入する装置が付いていますが、このサウンドクリエーターを取り外します。「作られた音」ではなく、「本物の吸気音」を楽しむ。

WORK EMOTION CR 2P 19インチ9.5J グリミットシルバー(GTS) ※ステップリム/ディープコンケイブ
オーナメントキャップ【FLAT TYPE レッド】 リムアレンジ 【ブロンズアルマイト(G)】
レーシングナット・・・KYO-EI RIA-13NR M12×P1.25

柿本改マフラー音

TRDマフラー音

柿本改 SUPER FACTORY オリジナルマフラー